KCG AWARDSを楽しむ方法

KCGAWARDSブログをご覧の皆様。こんにちは。
中林です。本日はアートデザイン学系校舎の鴨川校よりお送りします。

KCG AWARDS 2011まであと18日となりました。

学生の皆さんは,制作作業が大詰めでしょう。
どんな作品が発表されるか,本当に楽しみです!。

kcg awards 2010

最後はこんな笑顔で喜びたい。KCG AWARDS 2010の模様。

KCG AWARDSとは?

さて,そもそもKCG AWARDSとはなんじゃらほい?という方に軽く説明させていただきますと,ゼミナールやプロジェクト演習といった,自由テーマで制作する授業での成果物の学内最優秀賞を決めちゃおうという催しです。

テーマは自由なんです。

京都コンピュータ学院には,5学系ありIT分野のさまざまな内容が勉強できますので,実に作品のジャンルは多岐にわたります。

授業の初めに,グループあるいは個人で,どういう作品を作ろうか考えテーマを決めます。

どんな作品でもいいんです。

こういう技術を勉強したから,この作品を作ろうと思うのではなく,世の中のニーズや,自分が昔から挑戦してみたかったことを純粋に作品として制作することを楽しみましょう。

将来就職し,社会人になると自由に作ることはなかなか難しくなりますからね。

さて,そんな熱い話はさておき,先日学生からこんな質問がありました。

「先生。今年のKCG AWARDSの副賞は,Mac Book Airか,一眼レフと聞いたんですが,本当ですか?」

なるほど。するどいですね。しかし,残念ながらそれは,私が明日の誕生日プレゼントに欲しいと流れ星に祈った NKS Birthday awards 2011の副賞です。間違いです。

さぁ。中の人もまだわからない,KCG AWARDS 2011の最優秀賞者は誰か!?副賞は何か!?
ぜひ,会場にてご一緒にお楽しみください。

KCG AWARDS 2011 公式サイト

会場へ来られない方は,ライブ中継をぜひご覧ください!

KCG AWARDS TV

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*