【速報】KCG AWARDS 2014 のノミネート作品が決まりました!

今年のKCG AWARDS のノミネート作品が決まりました!
みなさんに少しだけ紹介しちゃいますね。

★「スーパーマーケット業界向けERP」
 スーパーマーケットの基本業務を統合管理するERPパッケージ。

★「Blabit」
 Facebookアカウントを使って,ユーザー周辺で行われるイベント情報を1タップで表示できるアプリケーション。

★「SMyL- Social My List -」
 YouTube,ニコニコ動画という二つの大きな動画サイトを,一つのサイトで使えるようにしたWebサイト。

★「Invisible Fear」
 音を頼りに正体不明の見えない敵を倒しつつ,脱出の手がかりを探し,事件の真相にせまるインビジブルホラーゲーム。

★「6足歩行ロボット」
PCから簡単に遠隔操作ができる6足歩行ロボット。

本番まであと少し。ノミネートされた学生の皆さんは残された時間で,プレゼンテーションをさらにブラッシュアップしていきます。このブログでも時々,彼らの様子をリポートしますので一緒に応援してくださいね。

当日は佳作作品の展示も行います。今回,ノミネート作品には一歩及ばなかったけれど,どれも素晴らしい作品です。ぜひ,目の前で作品を見てください。

展示作品
・「WEB BEGINNER’S NOTE」
・「GEAR」
・「Base Attacker」
・「Raspberry Remote Robot」
・「擬似ARシステム」
・「マイコンによるラジコンカーの衝突回避とオートライト」
・「7色LED CUBE」

詳細は後日,ご紹介しますので,お楽しみに!

comments