【速報】KCG AWARDS 2016 のノミネート作品が決まりました!

今年のKCG AWARDS のノミネート作品が決まりましたので速報で紹介します!

★「Gimme」
プログラマやシステムエンジニアを目指す学生をサポートするアプリケーション「Gimme」を開発しました。
利用者が自身のスキルや目標を入力すると,目標として書かれた文章を自然言語処理で解析し,おすすめのWebサイトや参考書籍を提示します。
Amazonアソシエイトプログラムの活用や,利用者と企業とのマッチングを行うことで収益化を図ります。

★「SAP 販売伝票バッチインプット」
ERP の知識を基に,販売管理に利用するバッチインプットの開発を行いました。
これまでは,グループ企業内にERP導入企業と非導入企業が混在している場合,出荷情報が共有されない問題がありました。それを解決するため,ERP非導入企業の出荷情報を,ERP導入企業のシステムに自動登録するバッチインプットを開発しました。

★「Depthlay」
インターネットから取得した天気などの情報を手軽に確認できる置時計型デバイスです。
特殊な表示方法により,奥行き感のある映像を楽しむことができます。
デスクサイドやベッドサイドに置くことで,日常に“便利さ”と“彩り”を与えてくれます。
「Depthlay」で日々の暮らしを深めてみませんか?

★「RACOCA」
市販のコーヒーメーカを利用したコーヒー販売システムです。
専用のICカードに料金をチャージしておくと,ICカードをかざすだけで簡単にコーヒーが購入できます。
また,購入履歴や残金をWeb上で確認できます。
幅広い年代をターゲットに制作し,デザインしました。

★「Workbench」
「Workbench」 はプロジェクトを円滑に進めるためのCI ツールです。
専用サーバにインストールすることで,タスクの進捗管理,リモートビルド・テスト,成果物管理,Git との統合など多くの機能が利用できます。
・タスクの進捗管理:
リアルタイムにタスクの状況(未着手,作業中,レビュー,完了の4種類)を管理できます。
・リモートビルド:
個々の開発者の環境に左右されないように,専用サーバでビルドやテストが行えます。
http://workbench.orekyuu.net/

佳作(展示作品)
「sicks」
「スワローズ・ネスト」
「笠地蔵」
「Primary」
「麻雀点数計算アプリ」
「Project Cube(プロジェクト・キューブ)」
「Poll Roll」

明日からプレゼンテーションの練習が始まります!!
彼らの発表がどのように進化して当日を迎えるのか,皆様お楽しみにお待ちください!

comments