浴衣の着方おすすめサイト

こんばんは!
先日,JR京都駅周辺で浴衣を着ている人を見かけました。
梅雨が明けるといよいよ夏本番!
これからお祭りや花火大会など、浴衣を着たくなるようイベントが盛りだくさんで、楽しみですよね♪

さて、京都コンピュータ学院でも7月16日(木),17日(金)の2日間は和Daysと題して、
学生さん、教職員が浴衣・甚平を着て来よう!と言う企画が行われます。
学生の皆さん,ぜひ着て来てくださいね♪
ちょうど,その2日間は祇園祭宵山,山鉾巡行があるので,授業が終わったら,
みんなで祇園祭にくりだすのもいいですよね!

昨年から、私も一人で浴衣を着られるようになりました。(遅い?)
最初は一人で着るなんて無理・・・と思っていたのですが,
浴衣の着方サイトを見ながら着ると意外とスムーズにできました(^^)
そんな私のおすすめサイトは<a href="http://yukatalism.com/modules/smartsection/item.php?itemid=8&page=0
“>でじたるゆかた情報誌ゆかたりずむ。です。
アニメで浴衣の着方を教えてくれて、私みたいな初心者でも簡単に着ることができました!
偶然にも京都に本社がある会社で、主に着物や浴衣を作っておられる和装関連メーカーさんが運営されています。
自分で着られるようになると、浴衣を着る機会も増えそうです!

今年も和Days楽しみ♪学生さんの浴衣・甚平姿を見るのも楽しみ♪
たまには浴衣もいいですよね!

京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学
オープンキャンパス

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*