地デジ

地デジが始まったな。
日曜日の正午に予定通り地デジ化。そしたら
総務省に電話が殺到して,その内容は
「アナログテレビしかないがどうしたらいいか」
というものなんやって。

あれだけ言ったやろ・・・。と思うかしらんけど,
案外そんなもんやねん。 「お知らせ」なんて知ったこっちゃ
ないねん。「最近画面に変なのでるわ。なんや知らんけどうっさいなあ」
とか思ってて,いや,むしろそれすら気づかないかもしらん。
砂嵐になってはじめて「何じゃこりゃ」っていう。
ええなあ,のんびりしてて。まあ,だいたい年寄やろうけどね。
そういう風に生きたいものやね。 いや、マジで。

といいつつiPad2を買うかどうかまだ迷ってんね。
ついに品薄も解消して、 ヨドバシで山ほど売ってたで。
どうしようかな。

comments