春が来た

春が来た。あちこちでバイクの台数が増えている。
さて,次年度はどうするか。まだ今年度のも仕上がっていないのに,気の早い話だが,次年度の研究テーマを検討しはじめている。

空冷Zは続けるとして,水物をひとつテーマに取り上げようかと考えている。
となるとGPZ900R ニンジャかとお思いでしょうが,姉御カワサキメリーさんからリクエストが出ているものがある。今年度一年間,学生といっしょに白魚の指をオイルまみれにしていたメリーさんは大型ライダーであるのだが,それをレストアして自分で乗りたいのだそうな。さて,なんでしょう?

写真は角Zの代表,カワサキZ1000Mk.II、の外装をまとっているけれども実はZ750FX。モリワキ860cc。カーカーのサイレンサーは実はアルミで作成されたもの。CRキャブ,ウエダレーシングのスイングアーム,マックレーンのバックステップ,キックアームは少々曲げてあってステップを折りたたむとキックできるようになっている。タンクはいわゆるZ1000Hカラー。ホイールはノーマル。FX/Mk.IIは前輪19インチが似合うと思うんだが・・・。100歩譲って前輪18インチにするにしても,モーリス7本スポークかな。レスターも似合うか。いずれにしても前輪17インチを履かせるにはZ1Rが一番似合うかと思って,初年度のテーマのZ1Rには17インチミッチェルを選んだのだけれども,やはりZのシルエットにはノーマルサイズのホイールがしっくりくる。

カワサキZ750FX

空冷 カワサキ Z1,Z2,Z1000R,のカスタム@京都コンピュータ学院自動車制御学科

京都コンピュータ学院自動車制御学科

京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*