Z2 空冷カワサキ

KAWASAKI Z2

Z2。
あの衝撃のデビューから,すでに36年の歳月を経た。それでも,今も尚,多くの人々を魅了するオートバイ。そんなオートバイを創った日本人を,筆者は尊敬する。世界中のどの国に,そのような技術力での追い上げを実現した人々がいたか,寡聞にして知るところでは無い。

さて,今年中に仕上げようと思っていた昭和48年式Z2は,エンジンがまだ元のままで,止まっている。シャーシは出来上がったのだけれども・・・。

歳を重ねる毎に,時間がどんどん短くなっていく。ITの発展によって,PCの前にいる時間がかなり増えた。その結果,さらに,一年が短い。ひがな一日,バイクと対峙していることができたのは,インターネット出現以前か・・・。

その上,最近,オヤジ仕事というべきか,あちこちの付き合い酒が増えた。おかげで,バランス感覚に自信がなくなってしまった。毎夜飲み続けていると,身体が衰えるように思う。

IT化の功罪・・・,人類文明が発達し発展しどんどん便利になったのは,功。人の時間が短くなったのが,罪。

仕事があることのありがたさと哀しさ・・・,仕事があるおかげで,家族を食わせていける。仕事をしていると,自分の時間が無いことが,哀しさ。

カワサキ Z2
comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*