校外学習

校外学習に行きました。

今回は大阪府池田市にある「インスタントラーメン発明記念館」に行きました。

IMG_0423

 初級の日本語の教科書にも登場する安藤百福さんとインスタントラーメン。

日本の発明品として有名なものの1つですね。

説明を聞いた後,マイカップヌードル作りを体験しました。

絵を描いていきます

絵を描いていきます

何を描こう・・・

何を描こう・・・

筆が進む人、止まる人・・・

筆が進む人、止まる人・・・

真剣

真剣

 絵が描けたら,スープや具材を選びます。

味の組み合わせは5000通り以上!

味の組合せは5000通り以上!

 最後に紐をつけるとバッグの完成!

IMG_0410

世界に1つだけのカップヌードルの完成

その後は自由見学。

イートインスペースで昼ご飯を食べる人,見学する人,写真を撮る人・・・

IMG_0415

フォトジェニック♡

クイズに挑戦

クイズに挑戦

世界のカップヌードル

世界のカップヌードル

私が週2回食べているトムヤムクンラーメン

毎週食べているトムヤムクンラーメンがあったので思わずパチリ

懐かしそうに見ていました

懐かしい!

海外旅行に行った時は,インスタントラーメンもチェックしようと思いました。

日本国内でも東日本と西日本で出汁の味が違います。

留学生のみなさんもぜひ食べ比べてみてください。

北海道限定

北海道限定

楽しかった!

楽しかった!

 最後にみんなで写真を撮りました。

楽しかった!

いい勉強になりました!

 発明や食を体験しながら学ぶことができました。

この中にも未来の発明家がいるかもしれませんね。

comments