夫婦喧嘩止めないパグは良いおパグ。

我が家は、そんなに夫婦喧嘩しません。

いや、まったくしないわけではありません。

時々、本当にどうでもいいことをきっかけに、

喧嘩というか、険悪な雰囲気になったりします。

ちなみに、その時、我が家のアイドル・パグ姫はなにをしているかというと、

ベッドに戻ってのんびりして、喧嘩に関与しません。

噂によれば、世間では、

家族の喧嘩を止めてくれる心やさしい犬も存在しているらしい…。

それと比べたら、我が家の黒姫はなんて薄情なパグなんだろっと、

毎回喧嘩の後、お嫁様もぉぅぇぃも思っていました。

しかし、まさかこれこそ、パグ姫の本当の優しさだったとは…。

エキサイトにこんなニュースがありました:

夫婦げんか、長寿のもととなる可能性=米研究

この研究の結論は:「怒りを我慢した人たちは怒りをあらわにした人たちよりも早く死亡する確率が2倍だったという。」

で、研究者代表のアーネスト・ハーバーグ氏は「長生きがしたければ、自分が不当な攻撃を受けていると認識するのは健康的であり、それについて話し合い、解決を図ろうとするのはより健康的なことだ」と語った…らしい。

つまり、だ。

夫婦喧嘩を止めないわんこは、夫婦に長寿をもたらす可能性があり、

夫婦喧嘩を止めるわんこは、夫婦に長寿をもたらしてくれない…かもしれません。

そう考えると、黒姫は日本パグ界の中でも、

「福を運んでくれるパグ」ランキングの中に、

結構上位いかもしれません!?

この推論、さすがに強引すぎますか(笑)。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*