鹿児島三日目

鹿児島三日目、学会二日目です。

今日も朝から学会です。

無事自分の発表を終えて、ほっと一息~。

学会は午後5時までですが、

今日中に宮崎に戻らないといけない運命なので、

最後の招待講演をあきらめて、3時で切り上げ、

鹿児島中央駅とお嫁様と合流。

ちなみに、私が学会に行っている間、

お嫁様は鹿児島で観光三昧だそうです~。

学会の開催場所はちょっと離れた場所だったので、

電車やバスも一時間に1本とかそんな感じですが、

運良く繋いで、予定よりも早く鹿児島中央駅で到着。

ちょっと時間余りましたので、

すえぴーさんがお勧めしたラーメン屋「こむらさき」へゴー。

で、すえぴーさんの言うとおり、

「ラーメンにしては高い(900円、4月1日からは1000円に値上げする予定)」、

「ラーメンらしくない」味ですね。

で、その後、お嫁様所持のガイドブックを基づいて、

天文館の「黄熊」が食べれる「彼女の家」という店へ。

ちなみに、白熊、黄熊のほか、黒熊、赤熊などもあるそうです…。

噂の黄熊ですが、黄色さの正体はマンゴでした。

かき氷の外にマンゴー、マンゴーアイスクリーム、マンゴシロップ、

中にあずきやバナナが入っていました。

お嫁様いわく「白熊よりも好きかも」だそうです。

私は白熊のほうがボリューム感ありますので、

そっちのほうがお得…と思ったり。

その後、「特急霧島」という列車を乗って、

お嫁様の実家の最寄の駅へ。

個人的な感想ですが、

特急料金取られ、やや早くなりましたが、

この特急霧島の車両は昭和臭がぷんぷんのせいか、

特急よりも普通のワンマン車の雰囲気のほうが好きかな…。

その後、お嫁様の実家に到着し、

二ヶ月ぶりに「元居候犬」のピーチと感動の再開をしました。

いや、相変わらずぴょんぴょん飛び回って、

パワフルでかわゆい奴じゃのう~。

というわけで、鹿児島三日目宮崎一日目はこれで終わりになります。

写真などは後日でアップいたします。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*