東京出張アルヨ

今日は東京出張です。

鹿児島から帰ってきたばかりなのに、忙しいやつじゃのう…。
(他人事のように)

朝から晩までぎっしり。

え?なんの出張?

いやいや、ERPパッケージのSAP関連の話ですよ。

最近に更にリーズナブルになるアカデミックホスティングサービスが始まるようで、

詳細を聞くためにはるばる東京まで来ました。

で、サービスを提供するのは海外の大学、

どうやらサービスを提供している地域はアジア全般…だそうで、

大学側の方もSAP側の方も外国人で、(いや、ぉぅぇぃも外国人ですが)、

朝から夜の懇親会まで、ひたすら英語モードでした。

聞くほうは割とスグ慣れましたが、

真面目に話すのは久しぶりだったので、カミカミ星人になりました。えっへん(涙)。

いや、日常対話なら大学院のマリア先生と結構頻繁に交わしていますが、

話題が変わると、使う英単語もかなり変わりますので、

いろいろ勝手が違うのです~。

何はともあれ、今日はいろいろと充実な情報収集が出来てよかったです。

ホスティングサービス以外に、色々と新しい教材も出てきてたようなので、

KCGKCGIの教育に新たに導入できそうなものもいくつもありました。

京都に戻ったらしっかり検討しなければ…!

今晩は東京に滞在して、明日の朝は再開します。

今日はコレにて失礼致します。

明日も頑張らなきゃね!

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*