命を救った、けど…。

さて、エキサイトにこんなニュースがありました。

インドの野良犬たち、捨てられた女児の命救う

簡単に言うと、泥の中に置き捨てられた赤ん坊を、
野良犬が気付き、わんわん吠えて、他の住民を知らせ、
そのお陰で救出された…だそうです。

ちなみに、この赤ん坊は子供の居ない夫婦に引き取られたらしい。

わんちゃん達、グッジョブです!

ただ、個人的に、わんちゃん達を引き取り方が居ないようで、

それはちょっと寂しいな~っと思いました。

前一度出た話ですが、ウチは昔居候犬…というか、

正確に言うと、保険所から犬を引き受けたことがあります。

まあ、確かに色々大変でしたが、

現在居候犬は宮崎で元気にやっていて、

新しい飼い主のところで思い切って可愛がられています。

ぉぅぇぃ一家は、大したことは出来ませんが、

これからも出来ることがあれば、協力していきたいと思います。

野良わんこ達も、幸せに成って欲しいね。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*