戦場のヴァルキュリア2・ガリア王立士官学校、PSPへ!?

最新情報:
戦場のヴァルキュリア2・ガリア王立士官学校のまとめ(09/07/24版)

GameWatachと電撃オンラインの記事ですが、戦場のヴァルキュリア2、来るかも!?

セガ、「戦場のヴァルキュリア2」か!?謎のティザーサイトオープン

株式会社セガは、タイトル不明の謎のティザーサイトを、7月15日に開設した。

 開設されたティザーサイトは、アドレスが「valkyria2.jp」となっていることから、「戦場のヴァルキュリア」の続編ではないかと思われる。また、背景の地図には、「Gallia(ガリア)」、「Randgriz(ランドグリーズ)」など、「戦場のヴァルキュリア」の舞台となった地名が見られることからも、ほぼ間違いないだろう。

これは一体? 『戦場のヴァルキュリア』新作をにおわせるティザーサイトが!!

昨年4月にPS3用ソフトとして発売された『戦場のヴァルキュリア』。その新たな動向を思わせるサイトが本日よりオープンしている。
 そのサイトでは、“09 7.17 Friday”という赤い文字と、背景に地図が表示されているのみ。その地図からは、“ガリア公国”の文字をはじめ、“征暦1930年のヨーロッパ”を思わせる単語の数々を読み取ることができる。

というわけで、ぉぅぇぃも早速このティザーサイトとやらを見に行きました!

「戦場のヴァルキュリア2?」の謎のティザーサイト

おぉーこれは左から見ても、右から見ても、どの方角からどう見ても戦ヴァルの新作ですね!

ウェブページのソースコードも読んでみましたが、

見事に、情報となる文字列を何一つ入れませんでした。

セガもKCGブログと同様、

グーグルアナリティクスを導入していることくらいしかわからなかったのですー

このティザーサイトで分かることを列挙しますと:

1.2009年7月17日金曜日に、何かの情報が出てくる。
2.地図の中心はガリア公国なので、今回のストーリーは前作の戦ヴァルと同じく、ガリア中心の話になると思われる。

今のところはこれくらいですね。

ちなみに、グーグル大先生に、「戦場のヴァルキュリア2」について聞いてみましたら、

なんかいろいろ情報が出てきましたので、合せて紹介します。

「戦場のヴァルキュリア2」がPSPで2009年冬に発売決定

戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校

ハード
PSP
発売日
2009年冬発売予定
ジャンル
シミュレーションRPG
メーカー
セガ
備考
無線LAN機能・アドホックモード対応予定
キャラデザ本庄雷太・キャンバス採用・季節変化あり

     

東ヨーロッパ帝国連合との戦いから2年後。
ガリア公国南部で革命軍が出てきて学徒出陣。

学校という日常と、戦争という非日常の世界を行き来するのが基本コンセプト。

このサイトに、ゲーム雑誌の緊急速報のキャプチャ画像ぽいものが載っています。

これが本物ならば、本当に本当かもしれませんね!

機種はPS3ではないみたいですが、まあ、ぉぅぇぃ的に、

戦ヴァルの良さは、別にグラフィックに集約されているわけではなく、

むしろS・RPGのバトルシステムの主軸の「BLITZ」が大事なので、

ちゃんと「戦ヴァル」をやってくれるなら、別にPSPでも構いません~と思います。

ただし、やっぱり据え置き機ではなく、

携帯機だと、目が疲れる、肩がこる…などの点が気になります。

う~む、PSPの画面をモニターやテレビに映る方法を調べてみようかしら。(;´д⊂)

戦場のヴァルキュリア2を出してくれるのは嬉しいのですが、

サブタイトルの「ガリア王立士官学校」には一抹の不安をもたらします。

えっと、なんかテレビアニメの戦場のヴァルキュリア・エヴォリューションと同じノリで、

学院中の学生らがラブコメを展開してしまうような予感が…。

まあ、ぉぅぇぃ自身はラブコメそのものは嫌い…というわけではありませんので、

描き方次第で、それはそれで楽しめるかもしれません。

ただし、三角成分少なめでお願いします。

後、ちゃんと「戦場」をやってくれれば、それで十分!

なにはともあれ、戦場のヴァルキュリアを大いにハマったぉぅぇぃにとっては、

戦場のヴァルキュリア2の発表はかなりの朗報ですね。

いや、もう続編出ないかも~っとちょっと心配していましたので。

これからも、新情報をゲット次第、ここで紹介していきたいと思います!

戦場のヴァルキュリア2・ガリア王立士官学校の続報!はコチラ

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*