お嫁様への誕生日プレゼント

先日、お嫁様の誕生日プレゼント選びのために、町に出た…という話がありましたが、

それから色々と吟味して、最終的に、寺町通りのタニヤマムセンでこんなものを購入しまいた。

↓こんなもの

折りたたみ式マッサージチェアpure lady FML-3000(RD)

むむむ?見た目は赤い箱…ですね。グルっと回ってみると…

↓こんな感じ

折りたたみ式マッサージチェアpure lady FML-3000(RD)

やっぱり赤い箱にしか見えませんが、なんか白いレバー?のようなものが見えます。

では、この白いレバーを上げてみます…。

↓白いレバーを上げてみる

折りたたみ式マッサージチェアpure lady FML-3000(RD)

表現がちょっと古いのですが、子連れ狼で大五郎専用の乳母車…

のように見えなくも有りませんね。

まあ、あれよりもかなり色が鮮やかだけど。

では、さらにこの白いレバーでググっと開けてみると…。

↓白いレバーで開けてみた

折りたたみ式マッサージチェアpure lady FML-3000(RD)

大体分かっていただけましたでしょうか?

ん?分からないって?では、ちょっと角度を変えてみましょう。

↓正面に回ってみる

折りたたみ式マッサージチェアpure lady FML-3000(RD)

じゃんじゃん~♪正解を発表します。

これはファミリー株式会社が提案した「折りたたみ式マッサージチェア」、

ピュアレディ(Pure Lady)、FML-3000(RD)でした~

日頃毎日家事を頑張っているお嫁様のために、思い切って奮発して買いました!

折りたたみ式で、あんまりスペースとらないのですが、実は結構パワフル。

コンパクトタイプなので、流石に肩までは届きませんが、

腰、骨盤、ふくらはぎ、足底などを、

強力なエアーバックで本格的にマッサージしてくれます。

いや、これはかなり気持ちイイですよ~使ってる思わず寝てしまいそうな…。

小さいけど、マッサージチェア特有の「あの気持ちよさ」をちゃんと実感できます。

そして、使わない時は閉じてしまえば、見た目はただの赤いスツールなので、

客が来ても邪魔にならないのもグッドですね。

唯一不可解と思ったのは「ピュアレディ」というネーミングくらいかな?

いや、何がピュアで、何がレディなのかサッパリです。

他の商品の名称は「X.1」とか、「3A」とか、「i.Neo」とかなので、

なぜこいつだけが「Pure lady」に成ったのは、ちょっと良く分からないよねー。

まあ、確かにあんまりマッサージチェアぽくないので、

戦略的なネーミングをしたい…というのも分からなくもないけど。

今回購入したピュアレディですが、意外なことに、

KCGの近くのビックカメラやジョーシンなどの大型量販店ではなく、

京都に展開している電気屋チェーンの「タニヤマムセン」で購入しました。

寺町店でしたが、入ってみると、意外と品揃えが豊富で、

決算セールとは言え、他の大手と比較しても、値段は結構良いのですね。

そして独自なパーフェクト延長保障もありますので、

上場している大手量販店に引けを取らない努力を見せています。

中小が儲からないとと、なかなか地域の活性化に繋がらないと思いますので、

景気が悪い中、こういうローカルの小規模の店舗も頑張って欲しいですね。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*