新型インフルエンザ完治したので、久しぶりに学校行きました。

新型インフルエンザと診断されて一週間。

発熱そのものは順調に収まりましたが、

咳・寒気・ノドの痛みなど、その他の風邪の症状がなかなか改善されず、

先週は丸ごと休んで、月曜日は国民の休日…ということも重なり、

結局、職場復帰は丸ごと一週間掛かりました。

今日は一週間ぶりの学校です。

でも、まあ、ずっと自宅に引きこもった…ところが、

ずっと布団に引きこもった…だけではなく、

クスリの影響もあるだろうけど、一日中眠気に襲われ、

ず~っと寝続けた努力(?)のお陰(?)で、

風邪の症状は完全に排除し、すっかり健康体を取り戻しました。

いやいや、インフルエンザそのものはほぼ10年ぶりだったので、

こんなに大変だったとは…、完全に忘れてしまいましたね。

新型インフルエンザを感染してしまった感想…というほどでもないのですが、

新型インフルエンザそのものの症状は、季節性のインフルエンザのそれと、

それほど大きな差があるとは思いません。

違うがあるだとしたら、「前触れもなく、アッサリ感染する」ことと、

「治るのが妙に遅い」のような気がします。

まあ、治るのが遅いのは、インフルエンザの種類…というよりも、

ぉぅぇぃが年老いたので、体のパワーがダウンした…かもしれないけどね。(;´д⊂)

何はともあれ、折角(?)のインフルエンザなので、

KCGブログも一週間ほど休ませてもらいましたが、

今日から、またぼちぼちいろいろと書いていきます。

しばらくの間は、試運転(?)も兼ねて、ちょっとスローペースで行きたいところです。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*