インスタントラーメン専門店「さくら」の担々麺

ちょっと前にこんな記事を書きました。

北海道ラーメン「熊出没注意」塩味(インスタントラーメン)

今日はその第二弾…です?

食べたのは「さくら担々麺」というものです。

↓さくら担々麺のパッケージ

インスタントラーメン専門店「さくら」の担々麺のパッケージ

パッケージの裏はこんな感じ。

↓さくら担々麺のパッケージ裏

インスタントラーメン専門店「さくら」の担々麺のパッケージ裏

よくよく見ると、気になる表記が…。

↓インスタントラーメン専門店さくら

インスタントラーメン専門店「さくら」の担々麺

こ、これはいったい…っと思いまして、グーグル先生に聞いてみました。

で、実在していました…。

インスタントラーメン専門店さくら

なんと、「インスタントラーメンを食べれるラーメン屋」という、

極めて謎なカテゴリのお店でした。

しかもあっちこっち分店を開いていますので、

どうやら繁盛しているらしい…。

スゴイな…。

っと、気を取り直して、インスタントラーメンのクッキング!

完成した「インスタントラーメン専門店さくらオリジナル担々麺」はこんな感じ!

↓適当に盛りつけました

インスタントラーメン専門店「さくら」の担々麺

前回の記事にも書きましたが、

初見のラーメンの実力を測るため、基本的にトッピングなしで食べます。

で、この「さくら担々麺」のお味ですが…、

前回の北海道ラーメン「熊出没注意」と丁度逆に成っています。

前回はこんな感じ…でしたが、

↓こんな感じ
麺:◯
スープ:△

今回の「さくら担々麺」はこんな感じ

ぉぅぇぃ
麺:△
スープ:◎

お嫁様
麺:△
スープ:◯

前回の熊ラーメンの麺と、今回のさくら担々麺のスープを組み合わせたら、

かなりイケてるインスタントラーメンに成っただろう…というのは、

ぉぅぇぃとお嫁様の共通見解です。

今回の「さくら担々麺」ですが、

麺はほとんどコシがなく、噛み応えも非常に弱かったですね。

一応パッケージの通りの茹で時間で仕上げましたが、

やっぱり弱すぎました。

しかし、スープのほうはパッケージに書いた通り、

「コクト旨みのさわやかな辛さの担々麺です〜」なので、

かなり美味しかったですね!

スープの味に限って言えば、台湾出身のぉぅぇぃにも結構評価が高い。

インスタントラーメンにしては、非常によく出来ています。

というか、担々麺専門店以外のラーメン屋や中華屋に出される担々麺よりも、

スープはしっかりしていると感じました。

が、麺のほうはやっぱりちょっと弱いですね。

なんとなくですが、このレベルのスープなら、

普通にスーパーで売っている特売の生麺や中華麺に組み合わせたら、

かなり美味しく頂けるじゃないかな〜っと思います。

今回の「さくら担々麺」の全体的評価ですが、

前回の「熊出没注意ラーメン」よりも若干高い。

但し、買ってきた場合、麺だけ別のモノにしたほうが良いと思います。

でも、ね…、麺を別茹でするのは、

インスタントラーメンの「インスタント」の精神(?)に

反しているような気がしますので、積極的にやりたいとは思わないよね。

まあ、結局、気が向いたら買ってもイイ…というレベルかな?

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*