YouTubeの新機能:「非掲載(Unlisted)」

2010/05/13 17:30追記:
YouTube、「非掲載」オプションを公開|ITpro
YouTube、特定の相手にだけ動画を見せる新オプション導入|ITmedia
YouTubeの動画に「Unlisted」設定追加、URLを知っているユーザーのみ視聴可|INTERNET Watch

最近、なんか台湾のヤフーニュースは日本のニュースサイトよりも早い?

っと思ったりします。

まあ、台湾のメディアが取材しているとかではなく、

翻訳するのが速い…だけなんだけどね。

YouTube新功能 私下分享影片

影音網站YouTube今天開放新功能,允許用戶「私下」分享影片,不限邀請人數。

Google旗下的YouTube在部落格表示,只有收到「未公開影片」網址連結的人才能觀看這部影片,影片不會出現在YouTube公開網頁和搜尋結果中。

YouTube表示,這種私下分享的影片沒有限制收看人數,用戶也不需要在YouTube註冊。

YouTube表示,上傳影片後會出現影片連結,用戶可決定分享者。

YouTube原先設定最多只能分享給25人,且必須是註冊用戶。

=============超適当訳==================

本日からYouTubeは新しい機能をリリースした。ユーザに「密かに」映像をシェアすることを許可した、人数は無制限である。

Google傘下のYouTubeは公式ブログにて、「未公開映像」のURLを受け取った人にしか映像を見ることが出来ません。映像はYouTubeのオープンページや検索結果に現れません。

YouTubeによれば、この密かにシェアされる映像は人数制限がなく、YouTubeに登録していなくでも見ることが出来る。

YouTubeによれば、映像をアップロードした後、映像のリンクが現れ、それを誰にシェアするかを決めることが出来る。

元々の設定では、シェア出来る人数の上限は25人であり、登録する必要もあった。

まあ、アクセス制限とかが無いので、URLさえ知れば、

誰でも見れるよね。

従って、URLを送信した人の中に、一人でも「裏切り者(?)」が居ると、

そのURLをどこかに貼り付けば、実質上公開になってしまいますね。

そういう意味では、そんなにセキュアな「秘密な」共有でもないので、

本当に「秘密」な映像は、今まで通り25人までのPrivate共有のほうがいいかな?

まあ、「本当に秘密」の映像は、そもそもネットに置いちゃイカンけどね。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*