【Music】Lyrico Live Essentials…Plus+

Lyrico Live Essentials…Plus+

Lyrico

『叙情的なソプラノ』という意味を持つその名の通り、甘く伸びやかな歌声を自由に操る実力派女性Vo.Lyrico。
Mariah Careyと共演するほどの実力を持った彼女の初のLIVEDVDで,全17曲全てに彼女の魅力と実力が余すところなく収録された作品。

オリジナル曲以外に,DreamsComeTrueの『すき』,サイモン&ガーファンクルの『スカボロー・フェア』も入っていたりします。

あまり有名なアーティストとは言えませんが,彼女の歌,特にバラードは歌詞も曲も絶品です。

もともとTUTAYAにふらっと行ったときたまたま手に取ったのがLyricoのシングルでして,
それ以来ずーっとお気に入りのアーティストになりました。

昨年京都でLIVEツアーがあり,生の歌声も聴いたのですがやっぱりすばらしかったです。
特に高く澄んだ綺麗なソプラノ声は圧巻・・・。

また聴きに行きたいなぁ(´-ω-)=3

そんなお気に入りのアーティストさんなのですが,比較的マイナーな所為かジャケット画像がamazon等で表示されなかったり,カラオケに楽曲があまり登録されていないのが悩みの種だったりします。

このDVDの画像もamazonでは登録されていないようですね(^^;)

まぁあまり有名になり過ぎてもLiveチケットを入手したりするのが逆に大変そうなので良いんですけど(笑)

こんな紹介でも興味をもたれた方がいらっしゃいましたら是非一度彼女の歌を聴いてみてください。

Lyrico(*Discographyから視聴することも出来ます)
http://www.lyrico.net/

comments