宅カラ。

宅カラ

日記のタイトルを見ていただいても分かるように,うちは歌うのが好きです。

カラオケも好きで,暇があって友人と予定が会えばよく行ったりします。
最近頻繁には出来なくなりましたが,カラオケでオールとかしたりすることもありますw

なのですが,最近はあまり時間も体力もなくなってきたりしているので宅カラにはまってます。
つまり自分の部屋で歌ってるだけなんですけなんですが・・・。

フリーソフトとビジュアライザを使うだけでiTuneで↑の写真のように歌詞を表示することが出来るんです。

カラオケのように文字に色がついて今どこを歌ってるかなんて細かいことは出来ませんが,歌詞が画面に入りきってない場合は適当なとこで自動で画面スクロールしてくれたりもするのでとっても便利なんですよ(≧▽≦)ノ

家でならどんだけ歌ってもお金かからないのも良いですね(´-ω-)

うちの家の周りは田舎でのため工場と田んぼ以外には何もなく,近所迷惑にもならないので歌い放題です(>ω<)ノ

現在のブームはMISIA。

一番最近(といってもリリースされたのは今年の2月)のアルバム『ASCENSION』は自分の中でかなり良いです。
というか今まで出たMISIAのアルバムの中で一番のお気に入りかもしれません。

その中でも特に『月』,『We are the music』,『SEA OF DREAMS』,『砂の城』がお気に入り。

バラードも入っていますが,全体的なポップでグルーヴ感漂うアルバムに仕上がっていると思います。

これ歌えたら格好良いんだろうな(´-ω-)=3

comments