le coq sportif×SOU・SOU足袋

SOU・SOU

以前のことになりますが,SOU・SOU(そう・そう)足袋という地下足袋を販売してるお店で写真のスニーカーをゲットしました(>ω<)ノ

モンペリアという種類(?)の『小袖』という名前だそうです。
le coq sportifというブランドとコラボレーションした商品なんだとか。

お店には他にもle coq sportifとコラボしたスニーカーや,色とりどりの足袋の形をしたスニーカーがところ狭しと並べられており,見てるだけでも楽しくなれます(^^)
足袋スニーカーはお洒落すぎてどんな格好なら履きこなせるのか想像出来ずだったのですが(^^;)
組み合わせを思いつけたら是非手に入れてみたい一品でありました。

また同じビルの地下にはTシャツや作務衣や着物の販売をされてるSOU・SOU作務衣も入ってます。
これもまた良かったです(´ω`)ノ
京都ならではというか・・・。

オリジナルの文様が入った反物(?)も販売されていて,いつかはお金貯めてしつらえてもらいたいなーと思いながら見てました。
他店舗では手ぬぐいや鞄,家具なんかも販売されているようです。

手ぬぐいが販売されている店舗のほうにも行ってみたのですが,生地の手触りがすごくよく,使いやすそうな手ぬぐいが沢山販売されていました。
京都らしいものから有松鳴海絞りの現代ぽい絞り模様の入ったものまで種類は様々でしかもリーズナブル。
贈り物やお土産にも喜ばれそうな一品でした。

ちなみにこのSOU・SOU足袋というメーカー,実は日本にたった一つしかない日本製地下足袋専門メーカーなのだそうで。

こういう伝統技術はいつまでも伝わり続けてほしいものですね。

日本の古き良きものを再確認したような気持ちになった日でした。

SOU・SOU home page
http://www.sousou.co.jp/index.php

comments