学生生活を覗き見!-為永麻吏さん-

情報科学科 1回生 為永麻吏さん

KCGの学生にインタビュー! 学校生活以外のこともいろいろ聞いちゃいました♪

仁愛女子高等学校 卒業
情報科学科1回生 為永麻吏さん

1回生の授業はどうでしたか?(`・ω・´)

授業は難しいけど,やりがいがあって楽しいです!

前期は勉強するのに必死でしたが,後期からは前期の積み重ねで出来ることが増えて充実していました。

今後は,今勉強しているJAVAとも関わりのあるPHPやオブジェクト思考などを勉強してスキルを増やしたいです(・´∀`・)

将来目指している職業はなんですか??(・∀・)

将来は秘書を目指しているので,秘書検定の勉強中です。

昔から,人の行動に対してアドバイスや手助けになることを考えることが多くあり,他の人からも向いているんじゃないの?と言われたこともきっかけとして大きかったです。

秘書はコンピュータに関係ない仕事と思われるかもしれないけど,この学科でITのことを学び,コンピュータの知識があることで自分にしかできない役割が得られるのではないかと考えています。

趣味はなんですか?

家事です!

実家が遠いので一人暮らしをしています。料理も掃除も好きで,毎日楽しく生活しています。

特に料理が好きで,毎日お弁当を作って持って来ています(*´▽`)

今日もかわいいお弁当なんだよね♪ じゃーん!

ブヒーーーーーー♡

豚さんです♪

他にもなめこを作ったこともありますよ。

これはあの人気アプリのなめこ! 他に作ってみたいキャラなどはありますか?

他のなめこシリーズやリラックマ,キティちゃんなども作りたいです♪

きょこたんも作ってほしいなっ! ほんとに料理が好きなんだね〜(*・ω・)

お弁当を詰めるのが特に好きで,空だった容器がうまっていくのを見るのが楽しいです。

料理は,やってみるとそんなに難しいものではないので,みんなも習慣にしてほしいです。

料理仲間が増えるようにいろんな人に勧めています(笑)

サークルには入っていますか?(`・ω・)

U-Choir(コーラスサークル)に所属していて,今はKCGの卒業祝賀会に向けて練習中です。

小さい頃から合唱やオペラなどの声楽をやっていて,コンクールにも出場しています。

最後に一言,メッセージをお願いしまーす(`・ω・)

友達ができるか心配という人がいるかもしれませんが,KCGは自分から話しかければ絶対にできます。先輩も優しくて話しやすいので,不安に思っている人も気軽に入学してほしいです。

積極的に行動して一緒に楽しい学校生活を送りましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

ありがとうございましたー♪

(2013年2月13日)

comments