学生生活を覗き見!-丸目史人くん-

芸術情報学科2回生 丸目史人くん

KCGの学生にインタビュー! 学校生活以外のこともいろいろ聞いちゃいました♪

京都両洋高等学校 卒業
芸術情報学科2回生
丸目史人くん

ーー丸目くんの隣に映ってる画像は何ですか?(・□・)

Photoshopを使って自分のドット絵を作成しました。双子みたいでしょ?(笑)

ーー優しそうな雰囲気でてるね~(*´▽`)そんな丸目くんの将来の夢を教えてください☆

映画監督になることです!そのために,映像と3DCGの授業を受けています。

ーーどんなことを勉強するんですか?(・ω・)

3DCGを制作するには,ドローイングの技術が必要になるので,1回生の時から練習しています。

ーー集中力が身につくね~(`・ω・)

実際に3DCGのMayaというソフトを使って制作したのがこの作品です。
映画の『トランスフォーマー』に出てくるような,かっこいい3DCG作品が作れるように頑張ります!

ーーいつか,きょこたんの3DCG版もお願いしたいな~♪
映画はよく見るんですか?(`・ω・)

昔から好きなのは『スターウォーズ』です。世界観や乗り物がかっこ良くて最高(^-^)
色んな映画を見て,演出方法やカメラアングルなどに注目するようになりました。

ーー日々,研究だねーっ(>∀<)
鴨川校周辺のおすすめスポットがあれば教えてください☆

鴨川校の事務所です(笑)。先生がみんな優しくて面白いのでおすすめ!

ーー勉強以外で楽しいことは何ですか?

放課後,みんなで一緒に課題について意見を出し合ったり,映像サークルに所属しているので映像制作したり‥今は勉強がいちばん楽しいです!(笑)

最後に一言,メッセージをお願いします☆(>ω<)

高校とは違って,先生と学生の間に距離があるんじゃないかな~って思ってたけど,実際はめちゃくちゃフレンドリーでした!(^-^)
制作中に行き詰まったら友達や先生が助けてくれて,自分がやりたいことを実際に形にできる学校です。

ーーありがとうございましたー♪

インタビュー日:2012年5月11日

comments