学生生活を覗き見!-前納一希くん-

ネットワーク学科2回生 前納一希くん

KCGの学生にインタビュー! 学校生活以外のこともいろいろ聞いちゃいました♪

龍谷大学 卒業
ネットワーク学科2回生
前納一希くん 

ーーどんな授業を受けていますか?(`・ω・´)

c#やphpなど,主に実習の授業です。
ネットワーク学科なのでWindowsサーバの授業やLinuxサーバ構築のための勉強もしています。

ーー勉強以外で楽しい事はなんですか?

今はプログラミングが楽しくて,授業以外でもプログラミングをしていることが多いです。
家庭内ネットワークのことでアイデアがあるので,プロジェクト演習で形にできたらいいなと思っています。

ーー今から楽しみだねーっ♪ 学生作品発表会のKCG AWARDSも狙おうねo(`・ω・)o

はい。楽しいプレゼンがしたいです(笑)

ーーでは,みんなにお勧めしたいイチオシのアイテムを教えてください( *`ω´)

Windows 8とスマホ系です。Wndows 8は好きなようにタイルを置けたり,それぞれのタイルが動いたりするんですよ。みんなが不安がっているほど使いにくいものではなく,触っていると楽しいですね。

ーーおうちの開発環境も整ってる!

これを使い,Windows PhoneアプリやWindows 8のアプリも作成中です。とにかく作ってみたいものがたくさんあったので形にしたら,スマートフォンアプリ選手権の「アプリがいっぱい賞」を受賞できました。

ーーお~今後もがんばってね~♪o(`・ω・)o最後に一言,メッセージをお願いします☆(>ω<)

楽しいことをとことんやってほしいです。僕は一度就職をしていて,仕事は仕事,趣味は趣味と割り切っていましたが、好きなことを仕事にしないと情熱がわかないし,一生懸命働くことはできても,何かにつまづいたりうまくいかないとき,そのものが好きであればあるほど頑張れるんだと感じました。だから,自分の好きなものを早めに見つけて,そのことに一生携わっていけたら幸せなんだと思います。そうやってみんなが好きなものを選んだ上でこの学校にきてくれて,仲間が増えればうれしいです。

ーーありがとうございましたー♪

インタビュー日:2012年7月27日

comments