ノーベル賞

日本人がノーベル賞を受賞しました。
7日に3人が物理学賞、8日に1人化学賞です。

特に7日はニュースでインタビューをされていました。

ニュースで面白いなーと思ったのは、解説です。
某テレビ局の科学部記者が一生懸命研究内容を説明していたのですが、僕にはさっぱり理解ができず、とにかくすごいことなんだって思いました。
その後別のニュースでも同じように説明していたのですが、作家の立花隆さんが説明されたのを聞いて、納得しました。
理論を理解したのではないのですが、なんだか「そういうことか」って思いました。

説明の仕方でこんなにも変わるのかって思い、分かりやすい説明がいかに大事かと思いました。

授業でも出来るだけ分かりやすい説明を使用と思います。

*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#
京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学
オープンキャンパス
11月祭
*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*