サムゲタン

サムゲタンを食べました。

えっ、サムゲタンって何って?
サムゲタンというのは、wikipediaによると、
若鶏の腹から内臓を出してきれいにし、そこに高麗人参と洗ったもち米、さらに干しナツメ、栗、松の実、ニンニクなど薬膳料理の食材としてよく知られたものを詰めた後、水に入れて2~3時間じっくり煮込んだ料理だそうです。

どこで、食べたのって?
近所の焼き肉屋さんです。

で、味は?
薄味で優しい味でした。
また、よく煮込んであるので、簡単に骨がはずれ、また軟骨や小骨まで食べることができました。
高麗人参などが丸ごと入っており栄養価も高く、病み上がりや疲れた時などにもってこいです。

ということで、明日からがんばります!

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*