梅小路公園 野外ステージ完成記念コンサート ゆるキャラ大集合

ども,今日もいい天気なので,梅小路公園にピクニックに出かけたサスペンダーです。

梅小路公園に着いてビックリです。
「野外ステージ完成記念コンサート」なるものを開催中でした。
確かに,野外ステージを作っていた,いた。

ということで,遠巻きですがコンサートを見てきました。

野外ステージのところでは,出番待ちのゆるキャラたちに出会いました。
そこでの写真。

ゆるキャラと太陽

そして芝生公園でステージを見学。
ゆるキャラたちがいっぱいでて来ました。

知ってるのは,たわわちゃんと,マミューくらいでしたが,いっぱいいるんですね。

真中で頭が緑,赤,青のサザエさんヘアなのが,下京区のシモンちゃんです。

シモンちゃん

ゆるキャラたちは,一人ずつ登場してきます。
たわわちゃん登場シーンです。

たわわちゃん

全員登場しました,紹介します。右から,
ひかりちゃん・澄都くん(水道局),こごみちゃん(循環企画課),ビッカちゃん・ビッケくん(まち美化推進課),まゆまろ(国民文化祭 京都2011),エコちゃん(Do You Kyoto),シモンちゃん(下京区)マミュー(マンガミュージアム),たわわちゃん(京都タワー),かみぎゅうくん(上京区),キタイ君(北区体育振興会)です。エコちゃんとシモンちゃんかぶってて,エコちゃんほとんど見えません。

かぶっています

そこで,エコちゃんが写るように,

再かぶっています

おやおや,今度はマミューにかぶってしまいました。

もう一枚!

三度かぶっています

下京区のイベントだから仕方ないですが,シモンちゃん頑張りすぎ!
またかぶってる~!!

などと,楽しいひと時を過ごしたのでした。

他にも,様々なコンサートイベントをされていました。

今,梅小路公園は,お花が綺麗です。
ピンクのハナモモ,白いコブシ,そして桜。

是非,梅小路公園に足を運んでみてください。

それでは。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*