5月5日 太陽 初節句のお祝い

ども,5月初旬のネタを書いている,サスペンダーです。

5月5日は子供の日です(でした)。
これまで,子供の日というと自分自身(いくつになっても親の子ですから)が対象の日だと思ってきましたが,今年は親の立場で子供の日を迎えました。
いわば,初親の立場子供の日でした。
もちろん,太陽は初子供の日です。
子供の日といえば,「こいのぼり」ですね。

よく田舎で電柱よりも高いくらいの木(柱)を立てて,そこに大きな「こいのぼり」を飾っている家を見たんですが,あれって誰があの大きな木(柱)を立てているんだろう?

ということで,太陽とこいのぼりです。

こいのぼり

太陽君,初節句おめでとう  (今更ながら・・・)

それでは。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*