はいたの国のサスペンダー 歯石除去編PartⅢ

ども,口内炎が3つ並んでできてしまったサスペンダーです。

痛いです。
下の歯茎と下唇のつながっているあたりに3つ並んでいます。
なぜ,そんなところに・・・?!
そういえば,そのあたりに麻酔注射されたような気がします。
あれかな~?

この歯石除去は上の左,上の右,下の左,下の右といったように日によって施術場所がちがいます。
上の左右,下の左までは順調だったのですが,その次,下の右をするはずが,また,下の左をされました。
おかしい,と思って次は右ですよねっていうと,いやいや前回右だったから次は左ですって歯科衛生士さん,歯医者さんがカルテを見ながら言います。
三度ほど言っても左を主張するので,仕方なく左をしてもらいました。
まあ,まだ歯石残ってたんでしょう。
最後にやっぱり納得できないので,もう一度見てくれと言ってみてもらいましたが,間違いないといわれました。
でも,素人目でみても明らかに右下のほうが汚いのに!
そして,その次に検査してもらうと,検査中に右下の歯石をガリガリ,ほらやっぱり。
でも,そのことには触れずに,もう一度上下の歯石で残っているところを取りますとのこと。
そして,下の歯石除去の時に右を丹念にしていました。ほら,やっぱり。
大丈夫か,この歯医者?というか歯科衛生士。前にも左右間違っていたぞ!
ちょっと不安です。

それはそうと,6月も3回歯医者に行きました。
でも,まだまだ第2ステージです。
次回でやっと,歯石除去が終わりそうです。
次は検査でその結果を見て治療計画を練り直すんだとか。

第3ステージは外科手術で歯茎を半分切り取って,見えない歯石を除去するんだとか。
ひぇ~!

それでは。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*