子乗せ自転車

ども,自転車通勤しているサスペンダーです。

だいたいどこに行くにも自転車で行動しています。
子供ができて,あまり自転車で出かけなくなったので,行動範囲が狭まりました。

しかし,ついに子乗せ自転車を購入しました。

これで,またちょっと遠いところにも出かけられます。
そこで,買ったその日にちょっと乗る練習(乗りなれない自転車はちょっと怖い)で,近くのユニクロまで子供を乗せずに行ってきました。
そして,見事自転車の鍵をなくしてしまいました。
ガ~ン
スペアキーも付けたまま。
ガ~ン

ユニクロのスタッフのみなさんには,鍵さがしを手伝ってもらいましたが,見つかりませんでした。
ユニクロのみなさん,ありがとうございました。
仕方なく,その日はユニクロに自転車を停めたまま帰宅。

後日,自転車屋さんに連絡して,ユニクロで鍵を取り換えてもらいました。
自転車屋さんは,その場で鍵を切断し新しいのと交換,スペキーを取り外して僕に渡し,自転車につけるほうには鈴をつけてくれました。

結局,ユニクロに安い服を買いにいって,無駄に高くついたというお話。

それでは。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*