始皇帝は宇宙人と会っていた!

ども,標準化の例と言えば,始皇帝の度量衡(どりょうこう)の統一を思い出します。

始皇帝と言えば,戦国時代を統一したわけですが,統一したのは国だけではなく,長さ(度),容積(量),重さ(衡)の単位や文字,貨幣や車軌(馬車の車軸の長さ)を統一しました。

その,始皇帝が宇宙人と会見していたとのニュースを目にしました。

————————————————
中国の東晋時期(317年-420年)の奇怪小説集『拾遺記』には秦の始皇帝が「超人」と呼ばれる莫大なエネルギーの持ち主と会見したということが記載されている。
————————————————
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0810&f=it_0810_007.shtml

中国には,神仙思想がありますが,実は仙人と呼ばれる人たちは元々宇宙人だったのではないかと思ってきました。

今度,そう思って「封神演義」を再度読んでみようかな~。

それでは。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*