梅小路水族館を考える 建物ができてきました

ども,日中暖かくなってきましたね,サスペンダーです。

前に,梅小路水族館を考えるという記事をかいたんですが,その続編です。

だいぶ建物ができてきました。

梅小路水族館1

もう少しズームしてみます。

梅小路水族館2

本当にできるんですね。

この水族館は,賛否両論あると思います。
実は,僕はこの水族館には反対の意見を前は持っていました。
「前は」ということは,今は賛成かというと,そうでもないのが正直なところです。
工事が始まったころ(このころは反対)に,近くを通ったら,小学生の子供たちが,工事におじさんに
「水族館できるんやろ!」ってとても楽しそうに質問していました。
それを聞いて,ああ,小学生とかは楽しみにしてるんだと思ったら,それまで反対だったけど,水族館もアリかなって思ってきたんです。

水族館ができて,近くの,京都の子供たちが楽しんだり,勉強できるんだったらいいのかな~なんて。

で,最近梅小路公園に行ったら(毎日通勤に通っているが,朝急いでいたり,夜は暗かったりで見ている余裕がなくって)建物がだいぶできているじゃないですか。

あれは,きっとイルカショーのところで,すり鉢状に座るところだな~なんて思うわけです。
あれ,実は僕も楽しみにしている?

それでは。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*