伝統と実績の比叡山

ども,体中が痛いサスペンダーです。

ハイキングに行ってきました。
比叡山です。

よく,「なぜ?」と聞かれます。
なぜ?コンピュータの専門学校で比叡山(登山)ハイキングなのか?

個人的には,比叡山を上ることで普段味わえないような達成感を味わうためだと思っています。
普段の生活でこれほど「しんどい」ことはありません。
しかし,この「しんどい」ハイキングも一歩進めば,ゴールに必ず近づきます。
この小さな一歩を繰り返すことで,大きな比叡山を登ることができるのです。
このことを,毎年登りながら実感しています。
そして,登りきった瞬間の「着いた~!」っていう喜びがいいのです。

この喜びを,体感できる学校ってなかなかないんじゃないかな~。

それでは。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*