Google Chrome のエラー画面

クローム

グーグル・クロームが出てから,ずっと常用しています。

サクサク動いて,なかなか快適です。

さてさて,グーグル・クロームのエラー画面。

最新のブラウザなのに

エラーの時の画像が昔のゲームっぽくて面白いなーと思いました。

Google Chrome の Chrome ってなんだろうと気になって調べたら,

1.クロム
2.クロムめっきした金属
3.〈俗〉クローム◆クロムめっきを施したかのように,見掛けが良くて人を引き付けるが,システムの性能向上にはほとんど(または全く)つながっていない機能のこと。
英辞郎 on the Webより)

となっていました。自虐ねたっぽく,3番目の意味で使っているんでしょうか。

実際はかなりゴールド級に快適ですー。

comments