ベートーベンの歌を入手

聴くな。~Bravissimo~

数日前のブログ記事のベートーベン第五の歌で取り上げたCDである「聴くな。BravissimoI」を入手しました。amazonで注文して本日やってきました。

【内容と寸評】
・交響曲 第5番『朝ごはん』…ベートウベン作曲交響曲第5番ハ短調第1楽章に歌がついているんです。「朝ご飯定食」を主題にとりあげたソナタ形式。

・Hitomi’s Adventure in Wonderland~不思議の国のヒトミ~…モーツァルト作曲の有名な曲に歌がついている。映画「アマデウス」でもでてきますよ。

・愛と麻雀のボレロ…ラヴェルの作曲したバレエ音楽であるボレロの歌。2人では麻雀ができないことを歌っている。

・高い声のタコ焼屋のおばちゃん…モーツァルト作曲の有名な曲

・雪子…モーツァルト作曲の有名な曲

・風呂屋で…まさか第9が出てくるとは。第9に歌でもつけてKCGソングでも作ったらいいのではと思ってしまいました。

Enhanced Bonus Track:交響曲 第5番『朝ごはん』〔プロモーション・ビデオ映像〕
…このビデオは朝定食を注文するシーンに第5交響曲がついています。

 みなさん,やはり,ベートーベンの交響曲は不滅ですね。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*