2009学科再編 その2 デジタルゲーム学系

まずはデジタルゲーム学系(school of digital game and amusement)の紹介をしましょう。学科としては3つあります。
・ゲーム学科(4年制)
・ゲーム開発学科(3年制)
・ゲーム開発基礎科(2年制)

 ゲーム会社に就職するためには,ゲームの作品群(ポートフォリオ)を作成する必要があります。就職への競争は大変厳しいのです。2年制のゲーム開発基礎科からゲーム会社へ就職するできる方もおられます。一般的には3年以上をオススメいたします。
 ではどういう方に2年制をオススメかと言えば,大卒(理系)である程度のプログラミング力があるとか,社会人経験者である程度ポートフォリオをつくる素地のある方です。ただ,高校卒業後にすぐに入学される方でも,ゲーム開発基礎科でITの基本は身につけることができるのは大きな魅力だと思います。
 デジタルゲーム学系はゲーム会社就職以外のもうひとつ新しい方向性もあります。ゲーム開発を通してプロジェクトマネージメント力,オブジェクト指向開発力,システム設計力を養成しているのです。これまでの5年間で京都情報大学院大学(KCGI)へ多数の入学者を輩出してきました。デジタルゲーム学系は無味乾燥になりがちなKCGIの修得目標をゲーム開発から学べる学系なんです。「ゲーム」や「アミューズメント」といえば高校の進路の先生に反対されるかもしれませんが,本学のデジタルゲーム学系は心配ご無用です。きちんと高校の先生にパンフレットを見せてあげましょう。

 
【ブログ内参照】
桜坂。便り♪…実はKCGI修士修了の先生です。
ゲーム好き?プログラム好き?
2009学科再編 その1

【関心があれば参加しよう】
京都コンピュータ学院 |
オープンキャンパス

事前申し込みされると交通費の一部支給があります。
オープンキャンパス(体験入学)参加申込み
-京都コンピュータ学院-

パンフレットを誰よりも早くほしい方は以下でご請求ください。
京都コンピュータ学院
資料請求

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*