広報日記 伊丹編

本日は伊丹シティホテルで業者主催の高校生対象進路相談会に参加しました。京都コンピュータ学院への熱き思いの生徒さんたちとまたまた話しました。
 経営情報学科の興味があったようです。経営情報学科はそこらへんの経営情報学科とはちがいますよ。日本の大学のほとんどすべての経営情報学科は正確にいえば「経営・情報学科」なんです。本学で扱うのは経営情報システム(MIS=Management Information Systems)なんです。このあたりを高校生にわかりやすく説明するのが難しいですね。
 文系っぽい方にはビジネス学系をお勧めします。一度ビジネス学系への入学も考えて見ましょう。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*