兵庫県の歴史がわかる本

県立歴史博物館がいざなうひょうご歴史の旅
 昨日の土曜日は「母校でドリトル その2」の後は,三宮に行きました。7日の「母校でドリトル」の後は大阪梅田だったのですが,今回はジュンク堂書店 三宮駅前店へ行きました。スポーツ用品店のヒマラヤもなくな,その後に店舗拡張しているんです。
 さて,やはりご当地なので,神戸新聞社の本がたくさんありました。
京都の書店に置いていない本として,この本を買いました。
 この本のp26をみると兵庫県のかなりの面積を播磨が占めていることがわかります。そしてp74以後には海運,船運の記述がかなりのページを割いています。川の船の活躍は備前系の高瀬舟がそのものとになっています。
 
【兵庫県シリーズ】
日 火 氷
日本一低い分水嶺は兵庫県 その2
日本一低い分水嶺は兵庫県
兵庫県の中心は播磨?
兵庫県とは…過去のリンク集があります。

【兵庫県からも多数入学】
京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学
KCGオープンキャンパス

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*