福建第2日目,3日目 タクシーはこわい。

 遅ればせながら,2日目と3日目の報告を書きましょう。
3月21日(土),福建2日目。本日は,福州市の中心部へいって,お買い物です。
まずは通訳さんの同行で,タクシーで朝食を食べにいきました。ここで,ケータイを落としたことに気がつくのですが…

中国のタクシー 的士

図 福建のタクシーは格子があります。

 そのあと,電気店でLANケーブルを買いました。そして,ショッピングセンターへ行って,ちり紙と傘を買いました。
 福州市一番の本屋に行きました。日本のアニメ本もありましたよ。またタクシーに乗って,宿舎へ戻りました。このときのタクシードライバーがすさまじく速いんです。思わず,写真をとると,にらまれました。制限速度35キロの道で70キロですよ!!!
 

中国のタクシー 的士

図 制限35キロの道路で70キロを出すタクシー(的士)。写真を撮って,運転手ににらまれました。

 昼食は宿舎の裏の店で食べました。午後は安いケータイを購入するために放浪しました。その途中で,以下のような店を見つけました。

肯徳基=ケンタッキー
麦当労=マクドナルド

 16時半に宿舎に戻ったときにはぐったりして,そこで寝ました。風邪を引いたようですね。

 3月22日(日)は福建3日目。本日は,朝から郊外にある大学の方へ車でつれてもらいました。広いですね。
 昼頃に宿舎に戻って,疲れをいやすために寝ることにしました。ではでは。

【福建師範大学からKCGIへ入学しよう】
京都情報大学院大学 | 2009年度募集要項・入試情報
京都信息大学院大学 | 首页…中文

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*