福建4日目 実習環境を見学

 福建出張4日目。実は21日(土)の晩遅くから風邪を引きまして,昨日も昼からは寝ていました。本日は授業の打ち合わせを午前中に行って,すぐに学内の診療所で見てもらいました。血液検査も行い,伝染病への感染はなさそうでした。
 午後からは,ようやく大学の実習環境を見学しました。
 まずはFlashの方ですが,MX2004または8がインストールされていました。テキストは以下のものでした。

新编中文Flash8实用教程(21世纪高等院校计算机基础教育规划教材)/王环//李安宗-图书-卓越亚马逊

 LinuxはConnetix Virtual PCでRed Hat 9を起動するという構成でした。中国のLinux本を見ていると,このようにしてLinuxを扱うことが多いようですね。

【参考】
マイクロソフト、Connectix のVM テクノロジーを取得
http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=92

 教科書は以下のものでした。これで一安心。

Linux系统应用与开发教程(计算机基础课程系列教材)/刘海燕 邵立嵩 荆涛-图书-卓越亚马逊

 漢字で書いてあるので,内容はなんとなくわかりますね。

【福建師範大学からKCGIへ入学しよう】
京都情報大学院大学 | 2009年度募集要項・入試情報

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*