オープンキャンパス夏祭りバージョンと日食

 昨日7月20日にオープンキャンパス夏祭りバージョンが行われました。空前絶後の参加者数にびっくりです。就職できなかったご子息をお持ちのご父兄も多数お見えになりました。「息子が大学を出ても就職がないんですね。」と。
 今年3月の大卒は2005年に入学しています。そのころ,日本は景気回復で沸いており,「大学させ出ていれば就職ができる」と思われていました。また,「大学がつぶれる」とあれほど騒がれていたのに,その頃は大学はつぶれる気配はなく,むしろ専門学校がつぶれていたのです。
 4年たった今,専門学校(正確には専修学校)は既に淘汰されたあとですので,KCGは生き残りです。しかし,大学は本当につぶれ始めました。そして,つぶれていない大学を卒業しても就職できないのです。
 さた,図は日食に関するミニ講演をしてくださったすばる☆先生です。なんと浴衣姿で講義です。いいですね。
 明日は日食です。直接,太陽を見ないようにしてくださいね。

【日程】
次回以後は7月26日(日),8月2日(日),3日(月),9日(日)です。

京都コンピュータ学院 | オープンキャンパス | オープンキャンパスの日程と会場
オープンキャンパス(体験入学)参加申込み←参加申し込みはこちら

夏まつりバージョンと日食
comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*