中国のServer OSの実践的教科書

 Server OSの原理を解説している教科書です。2008年にでた教科書ですが,Windows OSは2000 Serverを例に挙げています。LinuxはRedHat9です。

これもPPTがついているのでなかなかいいですね。日本語を通訳する方がいても,専門用語を中国語に直すのは,結局日本人講師の仕事です。専門用語の中国語がわかっても,ピンインがわからないので入力がとても大変です。清华大学出版社の教科書はPPTがついているものが揃っていますので,とても重宝します。
 この教科書は大学用ではなく,高専や高等職業学校用のようです。
【参照】
清华大学出版社 – 丛书系列 | (高职高专立体化教材计算机系列)

Server OSのことをしっかり記述しているのでとても実践的で役立ちますね。
  
目 录

第1章 概论 1
第2章 进程管理 25
第3章 存储管理 77
第4章 设备管理 109
第5章 文件管理 144
第6章 Windows 2000操作系统 175
第7章 Red Hat Linux操作系统 201
第8章 Windows 2000 Server
第9章 Red Hat 9.0实验与实训 280

 
【参考】
清华大学出版社 – 图书详细资料…「操作系统原理与应用」の「课件:」にPPT資料があります。

操作系统原理与应用/成秋华-图书-卓越亚马逊

操作系统原理与应用

図 操作系统原理与应用

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*