「会議は変わる!」で効率的な話し合いを

会議は変わる!

 私はこの本を紹介したような気がしていましたが,どうも紹介していないようです。
これは会議の仕方をMS社での実践を交えて紹介しています。
 会議の準備の必要なドキュメントにWord, Excel, Pptの3種類がありますが,その使い分けが書いてあります。

【目次】
序章 会議を診断する(あなたの会議を自己診断
あなたの会議の健康状態は?)
第1章 なぜ会議を変えるのか?(ホワイトカラーに求められる生産性向上
会議を変える意義 ほか)
第2章 会議の何を変えるのか?―3つの視点(会議で何が起きているのか
誰もが問題に気づいている ほか)
第3章 どうやって会議を変えるのか?―7つのOS(会議を変える7つのOS
設計する(1)会議の流れを考える ほか)
第4章 事例 組織への行動の定着に向けて(マイクロソフトの会議変革
アジェンダ・議事録のテンプレート ほか)

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*