スマホやiPadこそHTML5

スマートフォンのためのHTML5アプリケーション開発ガイド―iPhone/iPad/Android対応

 著書のクジラ飛行机さんは,日本語プログラミング「ひまわり」(ドリトルの向こうをはっている超有名言語)で有名な方です。そのかた,スマートフォンとHTML5について書いておられたので思わず,中身を見ました。これはすごい! スマートフォンこそ,HTML5なんですね。HTML5はウェブアプリなんで,iPhoneアプリの審査もなく,iPhoneで動くアプリが制作できるメリットは大きいです。おまけに,アンドロイドでも動作するんですよ。これはマジでとんでもない出来事です。
 オフラインでアプリケーションが実行できたりするんですよね。詳細は購入してからご覧ください。

【目次】
第1章 HTML5の概要
第2章 HTML5プログラミングの基礎
第3章 グラフィックスの描画
第4章 オーディオ/ビデオの再生
第5章 ローカルへのデータ保存
第6章 オフラインでのアプリケーション実行
第7章 位置情報の取得とマップの表示
第8章 そのほかの機能
第9章 サンプルアプリケーション集
Appendix

【参考】
Amazon.co.jp: 日本語でかんたんプログラミング!「ひまわり」で学ぶアプリケーション作成―日本語プログラミング言語「ひまわり」公式ガイドブック: クジラ飛行机: 本

【ウェブビジネスなら京都情報大学院大学,KCGへ】
京都情報大学院大学 | 入学説明会
ビジネス学系 | 学科 | 京都コンピュータ学院

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*