大学院でFlashを教えます。

Adobe Flash Professional CS6 Windows版 [ダウンロード]

 後期から大学院で「リッチメディアコンテンツ開発」を担当することになりました。この授業ではFlash CS6を使ったコンテンツ開発を行います。

 私は中国では,Flash 8をつかった授業を行ってきました。その間にいろいろな事件がありましたね。フルーツマークのケータイ(オレンジやメロンではない)では動作しません。HTML5がはやりつつあるのに,中国ではまだまだFlashの需要があるからです。

【ブログ内リンク】
Flash 3D | オブジェクト脳@kcg
Appleともめたが,本日発売のFlash CS5(アカデミック価格でPro) | オブジェクト脳@kcg
Flash8では…(福建2010第42日目) | オブジェクト脳@kcg
Flex User Group 全国ツアー 2010に参加 | オブジェクト脳@kcg

 現在,Flash CS6の特徴を調査中です。使い勝手はよくなりましたね。まずは,以下のサイトを読んでみましょう。
Flash Professional ヘルプ | ヘルプとチュートリアル

 つづいて,使い方の学習は以下のサイトをみましょう。

Learn Flash Professional CS6 | Adobe TV

 また,DRMへも対応しているようです。
【参考サイト】
Flash コンテンツの DRM 技術について : ニコニコ動画研究所

 またまた,過去の事件も見ておきたいものです。

ASCII.jp:Flash for iPhoneの衝撃 これから何が起こる? (2/2)

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*