Heming出町で来月から加圧トレーニング

Heming出町で来月から加圧トレーニングが受けられるそうです。本日,久々に,フィットネスにいくと,サウナでその話題で持ち切り。なんといっても,1回4200円かかるそうです。さあ,これを高いとみるか,安いとみるか。
私が湯の華廊でうけている整体は1回1時間6800円の低下のところを,回数券を買って,5500円まで下げています。高いですが,そいれでも四十肩は速いスピードで治りつつありますし,スポーツをしても大丈夫な体になりました。温泉治療で,城崎温泉に行けば,3泊で3万円くらいかかりますから,そう思えば安いです。

とにかく,健康になるためなら,やってみたいですね。

ちなみに加圧トレーニングは先月,特許が切れました。来年は加圧トレーニングが確実にブームになりますよ。

加圧トレーニングに関する発明である「 筋力トレーニング方法」は1993年11月に特許出願され、1997年7月4日に登録された(特許第2670421号)。出願から20年である2013年11月22日にこの特許は切れることとなる。専門家によると特許が切れると加圧トレーニングのアイデアはパブリックドメインとなり、他社が、KAATSU JAPAN社の営業秘密の不正取得・参照以下の名称や登録商標を用いたりまぎらわしいロゴ表示を用いず…

【出典】
加圧トレーニング – Wikipedia

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*