KinKi Kids堂本剛も認める奈良「だんご庄」のお団子はとても美味しい

だんご庄

久し振りに食べたくなってきた

先週,とんねるずのみなさんのおかげでしたの「新・食わず嫌い王決定戦」にKinKi Kidsの堂本剛が出ていて,ああ彼,そういや奈良県出身なんだよなあ,と思いながら見ているとお土産が知っているものだったので,勢いあまって書いてみるエントリ。

◆堂本剛さんのお土産◆
堂本さんお気に入りの「きな粉だんご」
価格情報:63円(1本)
店舗情報:非公開
地方発送:なし
問合せ先:非公開


とあるが,非公開にするほど知る人ぞ知る名店というわけでもなく,Webもあるのでご紹介。
だんご庄 (店の所在地)

奈良県橿原市にあるお団子屋で,扱う商品はこの画像の一種類。ここの八木店が実家から近く,お土産に困った時は専らこれ。購入から時間が経っているものだったのか,番組中の皆の反応はいまいちだったけど,美味しくお気に入り。きな粉嫌いでなければ万人受けすると思うので,近くに寄ることがあれば是非どうぞ。

しかし,創業明治十一年のだんご屋にもWebがちゃんとある時代なんだなあと,しみじみしていると,トップページに貼ってあるカウンタがなんと600少しじゃないか!! 今時,お店のWebにカウンタが貼ってある事自体,10年遅れてるが,しかもそれがたった600ぽっちだなんて。

創業明治十一年なのに。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*