ustream.tv をウェブカメラ以外で使ってみる

ustream.tv offair

まだ Off Air

3/1のKCG AWARDS 2009まであと少し。帰宅したらこんな時間。2008と2007は司会をしていたのですが,今年は違うので違ったAWARDSを見ています。

さてさて,ustream.tv はお手軽なストリーミングサービスで,大抵ノートPCの内蔵Webカメラを使うことが多いかと思います。Wi-Fi内蔵であれば、いろんな場所からストリーミングが可能となります。

そんな便利すぎて気絶しそうになる ustream.tvを,今回のイベントで使ってみます。ウェブカメラではなく,外部からIEEE1394で映像を入力するんですが,これが思ってたよりも奇麗。初期のYouTubeよりもずっと。これなら,ちょっと引き気味で映ったスクリーンのPowerPointの文字も見えるな。イヒヒ

そのあたりの技術的話はこちら
当日のライブ配信ページはこのあたり。http://kcg.edu/awards/tv.html

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*