全ての赤ちゃんの顔は3種類に分類することができる

誕生翌日の彼

隣はマスターヨーダタイプだな。二日目のファーストチルドレン。

やあ。

子供は,頭蓋骨を折り重ねるようにして頭を小さくし,産道を通ってくるのだという。その合体変形ロボのようなギミックに驚く。俺もそれ,できるんかな。できねーよ

看護師さんに言われるがままに頭上を触ってみると,小さな三角形の凹みがある。ここにトライフォースでもハマるのか? しかし数ヶ月だったかどれぐらいの期間かは失念したが,その凹みも次第に無くなるのだという。人体の不思議。俺にもそれあるかなと思い,一応触ってみる。ねーよ

退院までは子供は控え室というか,ベッドを並べているスペースに居るので母親以外は接触が不可能となる。そのスペースには,退院までの5日間の子供が並べられている。

自分が,何グラムで生まれてきたかを知らなかった(興味が無かった)俺としては,今自分の子供ぐらいしかモデルケースがないので,他の子供をじっくり見てみる。体重も身長も様々で,当然顔も全然違う。

生まれたすぐの赤ん坊というのは猿みたいと,よく聞くので覚悟していたが可愛いかどうかはさておき,違った。並んでいる子供達を観察すると3種類に分類可能だ。

まずはガッツ石松タイプ。これは泣き顔の額の深いシワに人生の苦労が染み出ており,世界チャンプ顔。次は,マスターヨーダタイプ。他のジェダイを突き放す常人離れしたミディクロリアン値を持つ知性溢れる顔。ダークサイドに落ちるなよ。それ以外が仏像タイプ。ありがたいので拝んでおこう。

とどのつまり,単に体重によって顔が違うだけじゃないかという話。冗談なのでお気になさらずに。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*