#prayforjapan

#prayforjapan

やあ。

これを見ているあなたは,大地震が起こったことを知っていて,TVの情報もそれなりの時間を見て知っていて,Webで情報を観ている方はさらに被災に関する情報を知っている事だと思う。

さらにtwitterをやっている人は,それに加えて様々な良い情報や良かれと思い拡散するデマ情報が錯綜している事も知っている事だろう。その中からひとつだけ言及してみる。

Twitter / Search – #prayforjapan
地震が起きた当日,twitterを見ていた。地震発生の情報が国外に伝わり,世界中の人が #prayforjapan ハッシュタグで日本に向けてメッセージをくれている事を知り,胸が熱くなった。

#prayforjapan – I4PC
そして,その後 instagram(写真系SNS)で #prayforjapanタグが付けられた被災した方を元気付けようとする沢山の写真を見て,更に胸が熱くなった。写真に言語の壁はない。

地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき
そして今日,「Twitterで話題になってみんなが心に残ったつぶやき」を見て,休日出勤してるんだが何故か液晶ディスプレイのピクセルがやたらと滲んで仕事が出来なくなったので,ブログ書いてる。

» 「prayforjapan.jp」を立ち上げました【東北太平洋沖地震】 │ もっちブログ
作った人のブログを読んで身震いした。今の科学力では,地震を完全に予知し回避することはまだまだ不可能だが,Webと人の祈りはエントロピーを凌駕した。

何をしなければならないか。そして,何をしてはいけないか。また,何ができるか,何ができるようにならないといけないか,そんな事を思った午後。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*