2014年も、アケオメコトヨロ!!

あけましておめでとうございますm(_ _)m
本年も宜しくお願い致します。

バタバタしているうちに、年が明けてしまい、気がつけば8日となってしまいました(汗

今年はどんな年にしたいですか?

私は、「iOSアプリ作成!!」という年間目標が、2014年開始5日で変更を余儀なくされるという大惨事をぶちかましてしまう体たらく。。。

なので、今年は『JavaScript(jQuery)マスターに俺はなる!!』を目標に日々精進していこうと思います。

学校の授業も残りあと4週となってきました。

プロジェクト演習で頑張っているグループ、ちょっと進捗が思わしくないグループも、きっとこの冬休みの間に挽回していると信じて来週の授業を楽しみにしたいと思います。

みなさんにとって素晴らしい2014年になりますようお祈り申し上げます。

comments

最近のマウスパッドはいいらしい?

images

いやはや驚いた。。。ホントウニオドロイタ。。。
片言の日本語になるくらい驚いたシノです。

早速、役に立つかもなソースでもご紹介しようと思いましたが、本日Amazonから京都の南まで届いた荷物の中身に不覚にも驚いてしまったのでご紹介しようと思います。

何にそんなに驚いたかというと「マウスパッド」ですよ!マウスパッド!!

ネットシューティングゲーム(FPS)をプレイしている学生たちが凄く周辺機器で盛り上がっているのを聞いているうちに、試しに買ってみたら的な話になり、Amazonさんの購入ボタンを「ポチッとな」と押したわけです。

「ポチッと」押してだいたい2日目に届くAmazon産の箱を開けると。。。

IMG_1815

「?」

マウスパッドらしからぬ梱包のこの時点でイメージしていたものと違う!

早速、我が家の開発ルームに設置したわけです。

IMG_1816
IMG_1817

意外にピッタリ

それ以上に普段使いのヘボマウスで操作した所、これが凄かった!

マウスポインタが滑らかない!

そして、マウスパッドも滑らかない!!

いっとき、マウスパットの裏にノリを付けて固定していたこともありましたが。。。

マウスポインタがブレないような気がするので、範囲選択でミスらない!

マウスパッド1つでここまで変わるのかとちょっと感動してしまいましたw

このマウスパッド使って本日もプログラムを書き続けようと思います!

comments

Webプログラマのシノです!

a0002_010998_m

KCGでWeb関連のプログラミングを教えている、シノといいます。
はじめましての方も、はじめましてじゃない方もよろしくお願いします。

早速、いろいろと書いていこうと思いましたが最初なので自己紹介と今後載せていくであろう記事に関してお伝えしておきます。

あなたは誰?

出身 京都生まれ京都育ちです
学校 京都コンピュータ学院メディア情報学科ゲーム開発コース出身です
今でいうところの「D学系ゲーム開発学科」に相当するのかな。。
専門 Webプログラミングに関係すること全般
趣味 プログラミングのお仕事(笑)
それ以外として、読書(マンガ、ラノベ)・映画(アクション系全般)・料理・お菓子作りが趣味といえる範囲かな
特技? きっと、6階ホールで1コマ分ぐらいであればトークショーが出来る程度の能力(自称)

講師以外何してるの?

普段は、「株式会社テンダーリンクス」というWeb制作会社でプログラマ兼代表取締役専務をしています。
なので現役の『Webプログラマ』になります。

Webサイトの作成や、システム開発、スマフォサイトの構築などをしています。
最近力を入れているのが、自社コンテンツ開発です。

もともと、自分の欲しいサービスが作りたくて6年間お世話になった会社を退職して独立したという経緯があるので、今の状態はかなり充実していますね。

今後は、同じく「楽しいこと」や「面白そう」をWebを通して実現しきたいと思う仲間と一緒に仕事をしていければと思っています。

なので、その内、求人もこのブログに載るかもしれませんねw

このブログに何を書くつもりなの?

あまりブログを書くという習慣がない私ですが、折角の機会を頂いたので、2回生や3回生のプロジェクト演習(卒業制作の授業)や個人的にWebの世界に興味がある人向けに実際のソースコードを交えての解説やら個人的な備忘録やらを書いていければと思います。

もちろん、それだけだと息も詰まりますので、面白いことがあれば載せていこうとおもいます。

最後に

長々と書いてきましたが、このブログを通して少しでもWebプログラマやコーダーやデザイナーを目指してくれる人が増えることを願っています!

今後ともよろしくお願いしますー♪

comments